LuccaDays

「旅」と「音楽」と「学び」で綴る、Luccaの日々

〜2021隅田川紀行〜 Vol.1 お花見しながら川沿いをお散歩

こんにちは。Luccaです。 
相変わらず時が経つのは早いですね。。。

さて、ある日何気なくインスタを眺めていたら、
「浜町ホテル」という、
ビジネスホテル的でありながらオシャレで話題のホテル、
という投稿を発見して、
しかも、2周年記念で、1週間限定でその週に予約すると
なんと3000円台で泊まれるという情報まで付いていて、
これは…!と思った次の瞬間には予約を入れていました笑

私は普段はアパレルの経理課に勤めているため、
月初はバタバタで忙しいのですが、後半は割と落ち着いてるため、
3月後半の金曜に有給を取るつもりで予約したのですが、
それがまたタイミングよく桜満開の日に当たりまして!

 

ということで、隅田川沿いを歩いてお花見しながら
浜町ホテルを目指そう!というプランを立てて、行ってまいりました!
題して「2021隅田川紀行」!

 

まずは1日目、川沿いのお散歩の様子をお届けいたします。

 

今回は南千住駅から白髭橋まで向かい、川沿い散歩のスタート地としました。

 

f:id:LuccaDays:20210417172822j:plain

f:id:LuccaDays:20210417172354j:plain
今までは隅田川に架かる橋なんてあんまり気に留めてなかったのですが、
こうして見ると、立派に見えますねえ。歴史も感じられます。

またこの日は天気にも恵まれ、本当に気持ち良い日でした!

そして今回の裏テーマは、Lucca初の単焦点レンズで撮る!
実はこの紀行の前に35mm F1.8の単焦点レンズを買いまして、
今回はこのレンズだけで撮ろう!と心に決めていました。

が。。

途中、なんかちょっと違う気がする、、、と思って
今まで使っていた24-70mm F4 のズームレンズに変えたところ、
ああやっぱ撮りたい写真が撮れるな…!と感じて、
結局この後浜町ホテルに着くまで、ズームレンズで撮ってしまったという。。

慣れてなかったんですね、きっと。。。
ええ、この後の写真は全部ズームレンズです。。。

 

ともあれ、写真や動画をゆっくり撮りつつ、
下っていきました。

f:id:LuccaDays:20210417173331j:plain

 

f:id:LuccaDays:20210418155449j:plain


f:id:LuccaDays:20210418155724j:plain

 

f:id:LuccaDays:20210418160016j:plain


f:id:LuccaDays:20210418163155j:plain

 

f:id:LuccaDays:20210418163405j:plain

 

隅田川公園でも写真を撮って、ここでちょっと小休止。

 

f:id:LuccaDays:20210418160247j:plain

川沿いのカフェでビール!
休日はこうでなきゃ!
(けっこう歩いて喉乾いてたから、
写真撮る前にグビグビっと飲んでしまったの図w)

隅田川公園は前にも桜の季節に来たことあるけど、
ゆっくり回るといろんな景色があるなあと。

 

f:id:LuccaDays:20210418160815j:plain

f:id:LuccaDays:20210418161039j:plain


浅草から電車に乗っても良かったのですが、
ここまで来たなら歩いちゃおう!と、そのまま歩きました

f:id:LuccaDays:20210418161814j:plain

浅草橋にある台湾料理屋さん。
ここのルーロー飯を食べてみたいなーと思っていたので、
テイクアウトしてホテルで食べよう!と思って購入!

 

だんだん疲れてきて電車に乗らなかったことをちょっと後悔 笑
でもこういう景色は電車では見られなかったですね

f:id:LuccaDays:20210418162914j:plain


そう、電車は平日毎日総武線に乗ってますし、車でもたまに来るあたりなんですが、
街って歩いてみるとまた全然違うんですよね。。。
景色の体感度が全然違うというか。
だからその体感を得ると、一気に街に近づいた感じがするんです。
それは海外でも国内でも変わらず!
だから私、疲れるのはわかっていても笑 街歩きが好きなんですよね。

 

そうこうしてるうちに、ついに着きました
浜町ホテル!

f:id:LuccaDays:20210418164034j:plain

 

次回、浜町ホテルのレポをお届けします!
是非またお付き合いください!

 

それでは、今回はこの辺で。。。